【グラブル】古戦場お疲れ様でした!&反省会 (2020年1月)

皆さん、ゲーム楽しんでますか?

 

朝からレポート課題に追われている大学生てふてふです。

 

一月末と古戦場の組み合わせは大学生には過酷なスケジュールになりがちですね笑

無事体調を崩さずどちらも終えれて安心しています。

 

さて、まずは古戦場お疲れ様でした!

 

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私の団も何とか最終日勝利する事ができました!

3日間の戦績は、2勝1敗と勝ち越すことは出来たものの、悔しさは残る結果となりました。

 

そして、私個人の戦績は

 

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うーん、微妙ですね笑

テスト勉強と並行で行っていたので仕方ありませんが、実力不足や団にあまり貢献出来なかった事が残念です。(せめて貢献度5千万はいきたかった…)

 

もう一つの目標である天星器堀というと

 

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何とか八命切3凸10本完成させる事ができました!

 

実は、過去の古戦場で少しずつ集めており、実質今回の古戦場は20本くらい掘りました。それでもそれなりにキツかったです笑

 

個人的には1度に40箱掘るより、複数回に分けて集める方が楽なのと、ヒヒイロカネという貴重な素材を熟考して使えると思います。

 

今後、オクトー最終解放目指して頑張ります!

 

次回古戦場は属性が一巡したという事で風説が濃厚と言われています。

憶測ですが、次回風古戦場はかなり激化すると考えています。

根拠は2つあります。

1つ目は、今回の光古戦場のボーダーが上位、下位の両方で過去最高であった事です。上位のみの上昇であれば、課金勢や古参勢という理由付けができますが、下位の上昇率を見ると環境全体のレベルが上がっているのだと思われます。

年末年始のガチャピンガチャの影響が相当である事が分かりますね笑

 

2つ目は、風編成はマグナが強力である事です。光はシュヴァ剣軸のマグナ編成が強力ではありますが、なんちゃってゼウス編成には劣ります。

ところが、風はマグナが強力である上、神石ゼピュロス完成形とあまり差がありません。また光に比べ、風はキャラの入手難度が低いのも特徴です。

サプチケや、頑張れば最終シエテニオで十分戦う事ができてしまいます。

 

結論、上位を目指せるプレイヤーが相当数出てくるため、ボーダーは上がると予想します。(戦々恐々…)

 

では、勝敗を分ける要因は…

 

 

はい!根性!!

 

結局こうなるか…

やっぱりこのゲームおかしいわ…

 

とは言っても裏を返せば、これだけアクティブ勢が多いのはソシャゲとしての完成度はかなり高いのも事実です!

 

もうすぐ6周年。2月6日には待望のグラブルバーサスも発売します。

 

いつも文句ばかり言ってはいますが、1人のユーザーとして今後も盛り上げられればと思います。

 

今回は以上です!

では、また!