【グラブル 】実質無料!?グラブル バーサスいよいよ明日2/6発売! 

皆さん、ゲーム楽しんでますか?

 

最近のマスク不足で外出時の防御力0の一般大学生てふてふです。

ほんと、どこにも無いですよね!

コンビニ、ドンキ、薬局に無ければもうどうしようもないですよ。

 

(パチンコ屋はマスクと除菌ペーパーが取り放題w)

 

さて、待望のグラブル格闘ゲーム

「GRANBLUE  FANTASY VARSUS」が明日2/6発売です!

f:id:tefutefu01:20200205174639p:plain

 

これまでに各種リアルイベントやβテストなどでゲームシステムに触れる事はありましたが、上手く2D格闘ゲームに落とし込めていると思います。

 

制作はCygamesとギルティギアで有名なARC system worksです。

 

最近だと、ドラゴンボールファイターズも手掛けているARCですが、歴代作品を見返しても2D格ゲーにおいては間違いない仕上がりになっています。

 

次に参戦キャラを見てみましょう。

f:id:tefutefu01:20200205175647j:plain

 

告知されていましたが、リーリス当初という事もありグラブルの初期キャラ達になっています。今後、様々なキャラが解放される事に期待ですね。

 

しかし、このキャララインナップを見るとグラブルがリリースしたての頃を思い出します。

あれから間もなく6周年。数々の事件と騒動を乗り越え、遂に格ゲーに参入とは…

感無量です笑

 

私も少しβは触りましたが、やはりグラン君が1番使いやすかったと思います。

ストリートファイターでいうリュウ的存在ですね。

しばらくはグラン君で基礎を磨くつもりです。

 

慣れてきたら、シャルロッテを極めようと思います。

なぜなら、

f:id:tefutefu01:20200205180643j:plain

 

「かわいいからであります。」

 

いや、この手のゲームはキャラパワーよりもキャラ愛の方が大切じゃないですか?

 

さて、茶番はこの辺にして、なぜ無料なのか。

 

このゲーム定価が税込で7678円となっています。(通常パッケージ版)

近年のPS4ゲームなら普通ですが、とは言え高いと思います。

 

ここからがマグマなんです!?

 

f:id:tefutefu01:20200205181252j:plain

!?!?

なんとクリアするだけで石が5000個貰えちゃいます。

この5000個はリアルマネーで5250円の価値があります。

 

この時点で、

7678−5250=2428円分回収できます。

 

加えて、

f:id:tefutefu01:20200205181743j:plain

!?「八木に電流走る」

 

例えお金をかけても入手が難しいアイテムが4個も手に入ります。

この時点で、

7678円<購入

が成り立ちます。

 

みんな、今すぐ店頭に向かおう!(錯乱)

 

もちろん、ゲームがやりたい、加えての付加価値なので興味のない人は何の感動もないでしょう。

 

しかし、先程も書きましたが、かなり面白い仕上がりになっていると思います。

グラブル を全く知らない方もこれを機に触れてみてはいかがでしょうか?

 

因みに私は12時に店に行く予定です。

 

今回はここまでです。

ご読了ありがとう御座いました!

 

では、また!