【グラブル】ランク170の編成紹介 火、水編

皆さんゲーム、楽しんでますか?

 

ふつーの大学生のてふてふです。

 

今回からグラブルの各属性の編成を用途別に紹介していこうと思います。

また、今後の目標も踏まえ改善点も可能な限りお伝えできればと思います。

 

正直、ランク170の騎空士の装備ではありません笑 志があまりに低すぎる…

しかし、楽しみ方は十人十色グラブルの環境に嫌気がさし始めるランク101〜帯の皆さん、自信持ってくださいね!それが正常ですよ!

 

 

それでは最初は火から!

 

f:id:tefutefu01:20200115203945j:plain

 

 ↑ こちらは火の汎用編成です。(私はコロマグ✖️シヴァです)

メインに連撃バフを乗せれる且つベルセルクで持てるゼノイフ斧を採用。

コロ杖4凸が3本

天使武器3凸

UNKゼノイフ刀

バハ短剣

オメガ剣

朱雀光剣邪

オッケ3凸 という編成です。

 

キャラに関しては変動はありますが、この形が1番多いです。

因みに召喚石のサンはSR3凸です。

 

続いて古戦場編成です。

 

f:id:tefutefu01:20200115204918j:plain

先程との違いは、メインにヴァッサーシュパイアー魔獄をメインに据えている点

コンパニオンウエポンにゼノイフ刀

ウシュムガル

夏ノ陽炎 といったいった奥義とアビダメを稼ぐ編成です。

キャラも奥義よりのルリアやツバサ君を採用しています。

この編成だと1500万は届きますが、2000万には遠く及びません泣

 

改善点

前提として、私は火はコロマグと心中するつもりですのでマグナ編成を極め続けていくつもりです笑

コロ杖は5凸3本作成予定です。好きレベルは20まで上げた際のダメ上昇量が高いのでマグナの私には必要条件でしょう。

また、終末武器4凸も火有利古戦場までに作成予定です。

更に、つい最近のガチャピンガチャにてアテナをお迎えできたので虚空槍を使った槍パも視野に入れていきたいと思います。

(エッセル最終はゆっくりやります…)

 

お次は水です!

 

f:id:tefutefu01:20200115234200j:plain

 

↑こちらは汎用編成且つ、古戦場肉集め編成です。(ジェネリックヴァルナ✖️カツオ)

メインは奥義回転と属性バフを考慮してオメガ刀

フィンブルが2本

エウロペ琴4凸が2本

天使武器

UNKゼノコキュ琴

シグルズの弓

玄武ハンマー邪

ミュルグレス という編成です。

 

キャラは最推しのヴァジラを据えたこの形でほぼ固定です。

召喚石はムーンSSRとガブリエル搭載です。

 

 

続いて長期戦想定です。

 

f:id:tefutefu01:20200115235124j:plain

 

武器はほぼ変わりませんが、オベロンを積むことでHPを確保しています。

メインのゼノコキュ杖は奥義効果のクリアとヒールで更に安定性を確保するのが目的です。

キャラは火ダメカット70%や奥義による刻印付与ができるリリィを採用しています。また、状況に応じてフォリアも使っています。(割と趣味かもですw)

 

改善点

恐らく、マグナに切り替えた方が強いです笑

しかし、倉庫にはブルースフィアが眠っているのと、水はハイランダーの可能性があるのでガチャにお祈りしながら待ちたいと思います!

また、先程同様に水有利古戦場までには終末武器4凸は作成します。

 

まとめ

両属性とも終末武器の作成は必須だと思います。

正直、全属性の中でが何を取っても好きなので今後のダマカスなどの資産運用は水属性に集中するでしょう笑

 

いずれにせよ、大幅な装備強化は古戦場直近で行う予定なので、それまではマルチバトルもこの編成で甘んじさせていただきます!!!

 

次回は土、風編成の紹介です。

 

それでは!