【グラブル】ランク170の編成紹介 土、風編

皆さん、ゲーム楽しんでますか?

 

スタバにお一人さまで行く大学生のてふてふです。

 

今回は前回に引き続き編成紹介をしようと思います!

火と水編成については前回のブログに記載させてもらっているので是非ご覧になってください。

 

因みに、ブログ更新中の現在は朝の9時なのですが、朝の学食は人が少ないのでいつもお世話になっています。しかし、通い過ぎると清掃などのおばちゃんと仲良くなり、長話に付き合わされるので注意してください笑

 

では最初は土からです。

 

f:id:tefutefu01:20200116091317j:plain

 

↑こちらが汎用編成です(ユグ✖️ユグです)

剣得意パで構成しており、メインは連撃、属性バフが優秀なオメガ剣

ユグ剣4凸が3本

ゴブロ斧4凸が2本

ゴブロ刀が4凸が1本

ゼノウォフ剣

バハ剣

天使武器 という編成です。

召喚石はハングドマンSR3凸とウリエルです。

キャラは基本剣得意で固め、支援役として優秀なカインを入れています。(水着ヴィーラほんと強くなった…)

 

次は古戦場編成です。

 

f:id:tefutefu01:20200116102317j:plain

武器に大きな違いはありませんが、コンパニオンウエポンに最終八命切を採用しています。これにより奥義強化を図ります。

また、キャラでは非最終オクトーの奥義ゲージ200%による奥義多発を狙うようになっています。

 

改善点 

土はクリティカル確定できるマグナ編成が強いので、今後はゴブロ斧、刀をあと一本づつ作成したいと思います。

また、最終オクトーを加入させ刀得意パにも以降しようと考えているので、優先的にオクトーを解放するつもりです。

終末武器は古戦場前には作成します。

更に、年内目標としてカイムを軸としたハイランダーも目指せればと思います。

 

次は風編成です。

 

f:id:tefutefu01:20200116103409j:plain

 ↑こちらは風の汎用編成です(ティア✖️ティア)

メインはチェインバーストが強いヴィンセントホーゼを採用。

ティア銃4凸が2本

グリム扇風機4凸が3本

天使武器

オメガ剣

オナラ

青龍槍邪 という編成です。

 

キャラは最終ニオを据えた剣得意パです。

召喚石はジャッジメントSR2凸です。

AT中であれば古戦場もこちらの編成を使っています。

 

次は古戦場HELL編成です。

 

f:id:tefutefu01:20200116104159j:plain

装備はあまり変わりませんが、メインにテトラストリーマを入れた一般的な魔法戦士です。

運用方法は11ターン目まで待ちつつニオ4アビを使い、13ターン目にシヴァとドラゴンブレイクを使い強敵を一気に飛ばします。

キャラは火力があれば縛りはありませんが、私はフレイを持っていないのでリーシャの号令を使っています。

 

改善点

風もマグナ編成が強いので、ティア銃を環境を見ながら5凸を作成したいと思います。

また、終末武器も次次回古戦場(2020年3月)が風有利濃厚なので優先的に作成します。

風属性のみ対象にはなりましたが、シエテも置物要員として加入させたいと思います笑

 

まとめ

両属性ともマグナ編成を今後も強化する方向性は変えずにいきます。

終末武器もなるべく早く作成したいと思います。

最終オクトーは劇的にパーティのパワーを上げるので次回古戦場44箱頑張ります!

 

心配な点はマグナはゲーム環境に左右されやすいので、できるだけ後悔のない選択をするよう心がけます。

 

今回はここまでにしたいと思います。

次回は光、闇編成についてです。

 

では、また!