【グラブル】次回古戦場(2020年2月)まで残り1ヶ月を切っている件

皆さん、ゲーム楽しんでますか?

 

春休みはバイトを朝からやる大学生てふてふです。

 

 ただいま休憩室で孤独なのですが、もう帰りたくて仕方ないですね笑

 

さて、恐れていた事が起こりましたね。

 

㊗️来月(2020年2月)風古戦場開催 決定!

 

いや…いやいやいや

 

そりゃ分かりますよ?

2月のグラブルバーサスの勢いに乗って古戦場を迎えて、3月は6周年に専念する。

 

運営としては古戦場のスケジュールをいち早く消化してしまいたい事でしょう。

 

じゃあ古戦場廃止してくれ…

 

と、泣き言言っても仕方ないので風古戦場までの対策を考えます。

f:id:tefutefu01:20200128185430j:plain

なんと言っても扇風機(グリ琴)がどのくらい集まるかでしょう。

基本は琴とティア銃が3本ずつでしょう。

一応、琴が3本で両面マグナであればクリティカルほぼ100%に到達します。

 

しかし、古戦場肉集めにおいては琴5本編成がかなり強力です。

渾身は体力100%時から体力が減るごとに火力が落ちていきます。火力の振り幅はかなり大きく、ざっくりですが、体力50%で最大値の半分、25%以下でさらに半分といった具合です。

詳しい計算式は他の方のブログを参考にして下さい。

binarysblog.blog.fc2.com

ばいなりさんの記事から引用させて頂きました。ありがとうございます。

 

私もグリム琴は3本持っています。ここから1ヶ月以内に残り2本作るとなると、かなり運に左右されてしまうでしょう。

 

〜まとめ〜

正直、あまり時間がないため方針が決まっていません笑

あくまで今回は「やるべき事」として捉えて下さい。

もしかするとシエテ最終のためにヒヒイロカネ3個使う暴挙に出るかも…

 

冷静に環境を見ながら対策していこうと思います。

 

今回は以上です。

では、また!