【グラブル】古戦場、44箱掘るということは 光編

皆さん、ゲーム楽しんでますか?

 

古戦場中なので最近早起きな大学生てふてふです。

 

古戦場って24時に終わって7時に再開なので嫌でも早寝早起きの習慣がつきますよね笑

このイベントで唯一良い所だと思います笑

 

今回は、ある程度戦力が整い、そろそろ十天衆の最終上限解放を目指そうと考えている方向けの記事です。

 

十天衆最終の為には対象の十天衆の天星器を3凸10本、最終段階天星器を1本の合計44本エレメント化する方法があります。

他にもヒヒイロカネを合計3つ使う方法もありますが、ヒヒイロカネが相当貴重な素材である為、44箱掘る方法が主流のようです。

 

f:id:tefutefu01:20200126095325j:plain

私は今回オクトーを最終させる予定なので八命切が44本必要になります。

 

そこで、今回は実際に40箱掘るという事はどういう事なのかを検証していきたいと思います。特に初めての十天最終目指している方の参考になればと思います。

 

では行きます!

 

〜前提条件〜

・4箱目以降(戦果2000枚使用)を想定しています。

・1箱堀り終わるまでのタイムから40箱堀り終わるタイムを逆算します。

・条件を合わせる為、EXTREME +のみの戦闘です。

・団バフは付けていません。

 

f:id:tefutefu01:20200126100242j:plain

 

ここからスタートします!

 

f:id:tefutefu01:20200126100443j:plain

因みに一戦あたりの取得戦果は66枚なので、2000枚取得までに、

2000÷66=30.303030…

一戦あたり約1分なので

 

予想30分!

 

…ガンバロ

f:id:tefutefu01:20200126101330j:plain

〜Now  loading〜

どうでもいいですけど、終末武器の奥義演習カッコいいですよね!

光が差し込む感じが強い武器なんだなと感じさせてくれます笑

 

戦果集めはテレビやYouTubeを見ながらやるとストレスが溜まりづらいのでおすすめです。しかし、

f:id:tefutefu01:20200126101756j:plain

このようにギリギリで耐えられると、スマホを割りたくなってしまいます(引

 

f:id:tefutefu01:20200126101932j:plain

と、言っているうちにあと300枚切ってました。

ラストスパート!

 

f:id:tefutefu01:20200126102052j:plain

はい!終わりました!

タイムは…

 

f:id:tefutefu01:20200126102136j:plain

26分5秒!

30分以上かかっていると思いました。

 

さて、この結果を元に40箱を掘り終わるタイムを計算したいと思います。

 

40箱を開け切る戦果数は88080枚

仮にEXTREME +のみで戦果を集めた場合、

88080÷66=1334.545454…回!!

の施行が必要となります。

 

肝心の時間ですが、先程のタイムを✖️40して大まかな数値を算出すると、

 

約1040分!!

時間にして、17.33333…時間!!

 

もちろん装備やプレイ環境により前後しますが、私の場合だとこのくらいになります。

 

〜まとめ〜

約17時間…

 

他にあるだろうか?17時間を強いるソシャゲが!

 

人間の精神の臨界を極めしゲーム、皆さま是非お手に取ってみて下さい!

(大学生の皆さんはこの時間で勉強、バイト、サークル行ってください)

 

今回はこれで終わります。

古戦場最終日も体調に気を付けて下さい!

 

では、また!