【グラブル】光古戦場 HELl90,95について

皆さん、ゲーム楽しんでますか?

 

大学のテストが終わり、春休み目前の大学生のてふてふです。

 

古戦場予選お疲れ様でした!

私も勉強の合間に僅かながら貢献させていただきました。

結果、私の団はCランク帯での本戦出場となりました。

 

今回は、本戦を戦う上で重要なHELL攻略についてです。行動パターンや詳細というよりも戦って感じた事をそのままお伝えしたいと思います。

 

まずはHELL90です。

 

f:id:tefutefu01:20200123141204j:plain

蟹かザリガニか、わからないですけど防御力が高くデバフも無効化してきそうですね。

とりあえず殴ります。

 

f:id:tefutefu01:20200123141438j:plain

やっぱり防御バフ使って来ましたね。

しかし、そこまで攻撃は強くないかな?

 

f:id:tefutefu01:20200123142045j:plain

 

んーなかなか厄介ですね〜

低体温症になるって、蟹工船にでも乗ってるんですかね笑

 

こんな寒い時は、現代暖房機器を使うに限ります。

 

ソーンさーん!スタンバイお願いしまーす!!」

 

f:id:tefutefu01:20200123142517j:plain

流石に電熱入れれば温まるでしょう!

どうやらHELL 90は麻痺入るみたいです。

あとは、

f:id:tefutefu01:20200123142736j:plain

アビを使いつつ殴って勝利しました。

麻痺が使えるのは非常にありがたかったですね。

95は使えるのかな?

 

次はHELL95です。

f:id:tefutefu01:20200123142946j:plain

初見ということもあり、マウント要因のセルエルと強化され何でもできるようになったルシオを投入しました。

 

 

という事で早速行きます!

 

先程同様に開幕麻痺でハメれればいいけど…

f:id:tefutefu01:20200123152149j:plain

まあ、そんな甘くないですよね…

 

相手の行動は、前半はチャージターンごとに自己マウントと防御バフを使うので、かなり防御よりの行動になっています。

後半は、90のように低体温症にしてくるので厄介でした。

 

しかし、光マグナで有ればHPは高めになるので、そこまで困りはしませんでした。

 

終盤戦、

f:id:tefutefu01:20200123152734j:plain

ここまで来ると麻痺は有効のようです。

 

すかさず、

f:id:tefutefu01:20200123152921j:plain

4アビにより麻痺延長(ここまで体力削れば意味ないけど笑)

 

そして、

f:id:tefutefu01:20200123153201p:plain

無事撃破できました!

 

f:id:tefutefu01:20200123153325j:plain

タイムは、8分28秒!

団員と協力が必須ですね笑

 

〜感想〜

敵はかなり防御よりの敵である為、マグナと神石の差がででしまうのではないかと感じました。

攻撃自体はそこまで強くなく、特殊行動の低体温症には対策が必要だと思います。

 90〜95ではソーンの麻痺が有効ですが、今後のHELL100で有効かが気になるところではあります。それでも、ソーンはやっぱり強い事が再確認できました!

 

ソーンの麻痺とニオの昏睡。これらは十天衆の中でもグラブルの攻略難度を大きく下げてくれるので、優先して取得、最終していいと思います。(私は完全に見た目で選んだのですが…)

 

古戦場、本戦が始まったばかりですが、くれぐれも体調には気をつけてください笑

私は古戦場のせいで元彼女のモバイルバッテリーを全て食い潰した前科があるので、リアルに支障が出ないようにして下さい笑

 

今回は以上になります。

では、また!